デザインTシャツ・アイテムのオンラインギャラリー : scrap-graphic Design Item Store



2009.07.20 Monday | | - | -
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
お知らせ:http://scrap-graphic.jp/blog/
2009.07.20 Monday | 10:45 | ニュース | comments(35)
この度、
scrap-graphic blog
は移転する事にしました。

これまで、あえて外部サービスを使う事でのメリットを考え
当ブログサービスを利用していましたが、思い直しました。

そして、食わず嫌いで使わないでいたCMSを導入し内部にブログを設置する事にしました。

これからは

http://scrap-graphic.jp/blog/

にてブログの更新をしていきます。

リーダー、ブックマークの登録を行っている方は、
お手数ですが変更をお願い致します。
Can Badge限定生産
2009.07.17 Friday | 03:05 | ニュース | comments(0)


scrap-graphicからリリースされている今までのアイテムを缶バッチにしました。
アイテムだけでなく、写真や僕と中野さんの個人的作品なんかも混じってます。
数はごくごく少数、大きさは32mmです。

商品を購入した方におまけとしてプレゼントする限定品です。

すでに手にしている方もいらっしゃいますが、
なんの説明もなしに同封されていたこれら缶バッチはプレゼントでした。
アナウンスが遅れてしまいました。

追加生産の予定もないので、
すでに減っていますがなくなり次第終了ということで。


さて、
Tシャツ文化が根付きつつある昨今、scrap-graphicのTシャツだけでなく、
有名ブランドや大手量販店で販売している商品以外のものは、
街で他人とかぶることは中々ないでしょう。
そんな中、デザイン・グラフィックTシャツにクローズアップし、
デザインしたアーティストの存在自体を押し上げるような取り組みをしているブランドもあります。

大同小異、scrap-graphicもそういったことを思い描いています。
今後もscrap-graphicは様々な展開を予定しています、
現在リリースされている初期アイテムは今のうちに手に入れておくことがオススメです。

関東は梅雨も明けて、灼熱地獄です。
毎日Tシャツに間違いなし!

この夏のお供にscrap-graphicを。



ZINE'S MATE
2009.07.13 Monday | 23:58 | 雑記 | comments(0)


先日、中野さんと原宿で開催中のZINE'S MATEに行ってきました。
本当に色んなファンジンが置いてあって、すごい刺激を受けますねあれ。

完全にあてられて帰ってきたので、
僕は間違いなくファンジンもどきを近々作ると思います。

会場を同時に二つ使ってやってるので、内容も充実。
入場も無料なんでかなりおすすめします。

その後、凸版印刷の印刷博物館でやってる「グラフィックトライアル2009」へ。
と思ってたんですが、僕はオンタマライブに先乗りするため離脱
残念ながら見る事ができなかったんで連休の間に行こうかと。

でも、早めに行ったおかげで激カワのアナウンサー間近で見れました笑。

あと、scrap-graphic for mobile OPENです。
まだまだミニマムサービスですが、iPhone以外の携帯の方はどこでも利用できます。
今後は携帯用のサービスもやろうかと思ってますので、長い目でみてやってください。
MdN8月号で特集して頂きました
2009.07.09 Thursday | 02:09 | ニュース | comments(0)
MdN scrap graphic インタビュー

デザインとグラフィックの総合情報誌『MdN』 8月号に
4ページの特集をしていただきました。
充実の内容と、いいポジションで嬉しいです。

特に肩書きのようなものは何も持たずにscrap-graphicをやっていますが、
様々な有名ディレクターなどと同じ誌面に大きく扱ってくれたMdN編集部の方には、
本当に感謝です。ありがとうございます。

特に中野さんは他にも作品が掲載されています、
全体的にかなり読み応えのある内容なのでチェックしてみてください。


MdN scrap graphic インタビュー

MdN scrap graphic インタビュー

「何かできるはず」
「楽しんでやりたい」
そういった気持ちの勢いではじめたscrap-graphicはまだまだこれからです。





音魂 オンタマ scrap-graphic
今週末はテレビ朝日「音魂」のライブです。
オフィシャルグッズの激レアTシャツ&バッチも要チェック。



ピックアップアーティストで掲載
2009.07.04 Saturday | 01:21 | ニュース | comments(0)


音楽、アート・デザイン、映画、演劇など、様々なカルチャーを紹介する
カルチャーニュースサイトとして有名な CINRA.NETにピックアップアーティストで掲載されています。

一度は見たことあるアーティストから、
異様な光を帯びている独特のアーティストまで
様々なカルチャーを紹介しているCINRA.NET

僕らscrap-graphicもピックアップアーティストで紹介されています。

僕も中野さんも大好きなアーティスト石井利佳さんの記事が載っていたりと、
同じ場所に紹介されるのは嬉しい限りです。

レビューに書かれているテキストは秀逸です。
ありがとうございます。


scrap-graphicは今後もまだまだニュースがあります。
最新ニュースはこちらのRSSでチェックよろしくお願いします。


CINRA.NET ピックアップ アーテスト
CINRA.NET
オンタマLIVE オフィシャルグッズ
2009.07.03 Friday | 01:07 | ニュース | comments(0)
テレビ朝日オンタマ

テレビ朝日の番組「音魂」のオフィシャルグッズの缶バッチ全35種。と
Tシャツを1デザイン13カラーでscrap-graphicがデザインしました。

ライブ当日の7月11日、
ライブ会場にてオープン前の16時に特別販売開始
です。

オフィシャルグッズとはいえ、
かなり小ロットのレアアイテムになるようですので要チェックです。
それに13種類のカラーバリエーションがかなーりカラフルです。
色数、サイズ等を考えるとかなり枚数が少ないのでは・・・

出演は、
スキマスイッチ ・ JUJU・NICO Touches the Walls
opening actに JAY'ED

ちなみに、
僕はJUJUが大好きなのでこういった形で極薄でも関われたことは、嬉しいかも。

scrap-graphicのオープンの際もオンタマのバッチをデザインして、
今回はバッチだけでなくTシャツのデザインもさせていただきました。
本当にありがとうございます。



Tシャツ、バッチの一部をデザインをしてくれたのは、
先日インタビューを掲載してもらったNONAMEMAGのデザインをしている
MAXILLAの松野君。

今後scrap-graphicでもTシャツのリリース予定していますので、
乞うご期待。


オンタマ
オンタマLIVE エピソード
NEW コンテンツ リリース!
2009.06.22 Monday | 23:16 | ニュース | comments(0)

scrap-graphicの新しいコンテンツ「VIDEO」を開始しました。
前回の撮影風景の一部や、イラストの制作過程を見る事ができます。
今後、scrapの写真担当、田口くんのレタッチやデザインの制作過程などの動画を手始めに
色々な動画を配信できればと思ってます。

また、今回ビデオで流れている音楽を制作して参加してくれた
a picture of her田子航くん
無限マイナス博士と蟋蟀本田祐也さん

■ YOSHIさんの撮影の時、協力してもらったMaxence Gilliard
の三名がDESIGNER(S)に追加されています。

とりあえず、
中野さんのポスター「CALM MIND」の制作過程も近々リリース予定なのでお楽しみに。



それと、フランスのサイトでしょうか?
グラフィックやデザインの情報を配信している「le Carnet」で
scrap-graphicが紹介されているので要チェック。

おそらく褒めてくれているんでしょうが、
まったくもって読めません笑
翻訳できる方がいたら教えてくれると助かります笑

個人的にはかなり好みなグラフィックを集めて紹介しているサイトなので、
速攻でリーダーにアドしておきました。


Merci le Carnet!


scrap-graphic | VIDEO


scrap-graphic 年表
2009.06.18 Thursday | 00:34 | 紹介 | comments(0)


自分の年表ひたすら作れるサービスNENPYOがあります。
結構最近リリースされた新しいサービス。
同じく生まれてそれほど経っていないscrap-graphicも登録してみました。

http://nenpyo.org/scrap-graphic

自分の今までの出来事を思い出して書いてもいいし、人のを見て思い出しても書いてもいいし、結構ゆるく楽しめるサービスです。
自分年表を書きたい方はぜひアカウントを作ってFLOWしてください。


インタビュー掲載
2009.06.14 Sunday | 19:27 | ニュース | comments(0)
nonamemag

scrap-graphic nonamemag

hAkuchi nonamemag

NONAME MAGにscrap-graphicのインタビューが載ってます。
読み終わってページをめくると、
hAkuchi a.k.a 田島諒のインタビューもこってり載ってます。

さらに先には戦隊モノのようなアー写でnature living(中野さん)の3wayスプリットの事が載っていたり。

他にもDOGGY HOODSI DESTROY TOKYOと様々な方も載ってるので、
販売しているdisk unionなどチェックしてみてください。
全ページカラーでオシャレにデザインされた雑誌は見応えあります。

さて、話は変わって

間もなくscrap-graphicの新しいコンテンツをスタートさせます。

コンテンツスタートの際には、
このブロク、またはscrap-graphicのRSSでお知らせしますので、
今のうちにRSSリーダーの登録をおすすめします。

このコンテンツの為に、すでに協力いただいた方もdesigner(s)で紹介するので、お楽しみに。




新作リリース!
2009.06.06 Saturday | 22:32 | ニュース | comments(0)


初夏の新作5点をリリースです!
梅雨も近づき、雨もよく降っていますが暑い日の割合もだいぶ上がってきました。

Tシャツのみで外出する機会も増えてきたこの頃。
scrap-graphicの新作チェックをお忘れなく
scrap-graphic Item List

二月にscrap-graphicをオープンしてから、約4ヶ月。
息つく暇もないほどのスピードで走り抜けてきました。

沢山の方の協力で作品一覧ページも充実してきて、デザイナーの数も随分増えてきました。
一目瞭然、ぜひdesigner(s)を見てみてください。

まだまだ、拡大していくscrap-graphicの今後をお楽しみにー。
Page: 1/3   >>

  • BACK TO THE BASICS|scrap-graphicITEM NO.015
  • EQUATION|scrap-graphicITEM NO.014
  • DESTRUCTION|scrap-graphicITEM NO.013
  • sigh|scrap-graphicITEM NO.012
  • 免疫と抗体|scrap-graphicITEM NO.011
  • ORGANS|scrap-graphicITEM NO.010
  • CALM MIND|scrap-graphicITEM NO.009
  • PEE POO BRAIN|scrap-graphicITEM NO.008
  • SLURP|scrap-graphicITEM NO.007
  • CALM MIND|scrap-graphicITEM NO.006
  • HOWLIN WOLVES|scrap-graphicITEM NO.005
  • 免疫と抗体|scrap-graphicITEM NO.004
  • MONROE|scrap-graphicITEM NO.003
  • PUSHLOUNGE|scrap-graphicITEM NO.002
  • PRAY|scrap-graphicITEM NO.001
  • vain dream|scrap-graphicITEM NO.000